神楽坂deじょんのび~

神楽坂在住2年目、お酒大好き夫婦の食記録。神楽坂グルメ情報以外にも、四ツ谷や早稲田など近隣出没スポットのグルメもあり。じょんのびとは夫の出身地・新潟県の方言で「極楽極楽~」の意。

【ARBOL 神楽坂】予約困難な人気店のランチ♡

f:id:Kagurazaka-foodie:20220411195206p:plain

2022年4月

 

ずっと行きたかったARBOLに、ついに行ってきました!

ランチは土曜しか営業していないらしく(2022年4月現在)、電話予約を試みるも3週間後しか取れず。。。期待値は膨らむ一方!

 

兵庫横町の細道を少し歩くと・・・

f:id:Kagurazaka-foodie:20220411232610j:plain

このまさかの民家風の外観が、ARBOL 神楽坂さん(というか古田さん家)。神楽坂っぽい奥まった道にあるこじんまりとした一軒家でテンション上がります。

f:id:Kagurazaka-foodie:20220411185234j:plain

一軒家らしく、玄関では靴を脱いでスリッパに履き替え入店。

 

 

店内はこれでもか!という程オープンキッチンで、どの席に座っても開放的。照明も素敵で、デートで夜とかこんな所連れてこられたら、すぐ付き合っちゃいそう(笑)と二人の意見は一致。テラス席もあるのね。

 

そして我らはもちろん昼から飲みます。

このパンに付けるクリームが絶品。サワークリームみたいな、もっと軽いホイップみたいな。そして刻み玉ねぎが素晴らしいアクセント。いくらでも食べられる。f:id:Kagurazaka-foodie:20220411191104j:plain

f:id:Kagurazaka-foodie:20220411190935j:plain

 

ランチのコースは、1800円と2500円の2種類あり。メインの有無が違うみたいだけど、食いしん坊な我々は700円でメインがつくならば・・・!と2500円のコースをチョイス。

アラカルトメニューもあったよ。

f:id:Kagurazaka-foodie:20220411191256j:plain

f:id:Kagurazaka-foodie:20220411191345j:plain

 

本日の冷菜:いさきのカルパッチョ

f:id:Kagurazaka-foodie:20220411192258j:plain

季節野菜のスープ:スナップエンドウのスープ

これが本当にお野菜の甘みがギュっ!!と詰まって美味しかった。いくらでも飲める。

f:id:Kagurazaka-foodie:20220411192348j:plain

 

パスタ:しらすと自家製からすみのクリームソース

f:id:Kagurazaka-foodie:20220411192534j:plain

パスタ:桜エビと春キャベツのアーリオオーリオ

f:id:Kagurazaka-foodie:20220411192652j:plain

ちなみにこのコースのパスタで、ラザニア頼んでいるテーブルがあったのだけれど、結構ボリューミーでした。

 

メインの魚。春菊?のソースがベストマッチ。身はふんわり、皮はパリパリで溜まらない。

f:id:Kagurazaka-foodie:20220411192741j:plain

メインの豚のロースグリル。

こちらも美味しかったけど、お魚の方が印象に残ってるかな?

f:id:Kagurazaka-foodie:20220411192916j:plain

 

デザートのイチゴのティラミス。

ここまでで食いしん坊の我々もお腹いっぱい、心もいっぱい。大満足のランチでした。

f:id:Kagurazaka-foodie:20220411192946j:plain

 

接客もすぐ目線で気づいてくれたりと行き届いていて、ご飯も美味しく雰囲気もよく大満足。夜だけでなくこれはランチも争奪戦ですね。予約は必須です・・・。

 

一軒家だったけれど、二階はお手洗いだけで座席はなかったかな?個室も一階にあり。あとは最後の晩餐が出来そうな10人は軽く座れる長細い大テーブルもありました。カウンターもあり、どんな人数で来ても対応できそう。

 

ちなみにお店は、虎ノ門にもイタリアンと、神田淡路町に中華を展開してるみたい。そちらも是非是非行ってみたい。

 

◆お店情報◆(2022年4月現在)

ARBOL 神楽坂

〒162-0825 東京都新宿区神楽坂4丁目7

www.cardenas.co.jp