神楽坂deじょんのび~

神楽坂在住2年目、お酒大好き夫婦の食記録。神楽坂グルメ情報以外にも、四ツ谷や早稲田など近隣出没スポットのグルメもあり。じょんのびとは夫の出身地・新潟県の方言で「極楽極楽~」の意。

【焼肉家 KAZU 神楽坂】評判の肉丼ランチ

平日に神楽坂のメイン通りの奥でひっそり、行列ができているランチがあるらしい・・・・

そんな噂話を夫が持ってきたので、食いしん坊二人は早速行って参りました!

メインの神楽坂通り登ってすぐ右手側のゲームセンターを右折し、その突き当りに今回のお店KAZUはあります!


平日の13:30過ぎ頃、すでに4組ほど並んでいました。15-20分くらい待ったかな?

並び始めて思わず笑っちゃいました(笑)だって何だかやたら厳しい。

・ランチは原則30分以内

・~6名までに限る

SNSに投稿する写真や動画は10秒以内

いや、店が狭めで、かつランチ回転早くしたいから長居しないでね、というお願いはよくわかるのですが、撮影10秒以内とかワザワザ指定せんでも良くないですか?(笑)よっぽど過去にお店は嫌な思いをされたのだろうか・・・とか推察してしまいました。

 

 

店内に通された我ら、怒られないようにビクビクしながら速やかに(笑)夫はサガリ丼990円を、私はローストビーフ丼990円をオーダー。

お肉は追加料金払えば1.5倍や2倍にできます!

ライスは大盛無料だそうです。

比較的短い待ち時間(5分程度?)で来ました!これはサガリ丼。

スープとキムチついてます!

 

こちらローストビーフ丼です!

お分かりになりますか?ぶ厚めなお肉が細切りにされている感じの形状です。このローストビーフ丼は甘辛で味付けされて、私的に結構ヒット。

ローストビーフ丼ってともすれば、あれ?見かけはフォトジェニックだけど、ご飯には別に合わないな・・・?!ってことありません?

こちらはとってもとってもご飯が進む、半分レアで卵乗ってる私の大好きパターン!

味はとても良くて、この立地でランチ990円なので、そりゃーお店も回転早くしたいよな~~と、帰りはビビる気持ちもすっかり消えた私でした(笑)

お店は全席半個室でした。席数は多くはないので並ぶのも納得です。

用途としては、久々の友達とのしっぽりランチ♪よりは、同僚とお肉を欲した時にさっくり食べるランチかな、と思いました。美味しかったのでまた再訪しまーす!

 

 

◆お店情報◆

焼肉家 KAZU 神楽坂

〒162-0825 東京都新宿区神楽坂2丁目11−7