神楽坂deじょんのび~

神楽坂在住2年目、お酒大好き夫婦の食記録。神楽坂グルメ情報以外にも、四ツ谷や早稲田など近隣出没スポットのグルメもあり。じょんのびとは夫の出身地・新潟県の方言で「極楽極楽~」の意。

【こんぶや 神楽坂】ゆったり席のおでん屋さんでランチ


神楽坂通りから横の小道に入ったところにある、こんぶやさんという和食屋さんに休日ランチで初めて行ってきました。平日にもランチをやっていて、あとお弁当も販売していたので気になっていました。

 

場所は少し分かりにくいのですが、神楽坂通りを上ると右手にある上島珈琲店の小道を曲がったところ。

お店入り口

 

休日ランチメニューはこちら。

確か平日ランチはサラリーマンランチ需要を意識してか、もう少し抑えた価格帯で定食ランチやってました。(1000円程度)

やっぱり休日の神楽坂は少しラグジュアリーですね(笑)

 

店内はゆったりと座席間のスペースが取られていて、半個室もあり雰囲気〇

カウンターも空間が広いです。

 

 

 

我々の注文は、豚ロース焼きおろしポン酢膳(1200円)と鮪ステーキとミニねぎとろ丼御膳(1600円)。御膳のお椀を+600円でおでん6種盛に変更できるとのことだったので、せっかくだったので、一つはおでんにしてもらいました。

 

豚ロース焼きおろしポン酢膳と、オプションでお椀から変えてもらったおでん。

取り皿も二人分頂けてうれしい。

 

鮪ステーキとミニねぎとろ丼御膳

 

お味は、お椀とおでんのお出汁が私たちには少し味が濃かったかな。

でも夜お酒と一緒につまむのならばちょうど良いのかもしれない・・?

 

公式ホームページを見ると、夜のコースは6000円、8800円~、また平日はお子様連れはご遠慮下さいと書かれていたりと、接待目的をイメージしているのかな?といった印象。ちなみに生ビールは800円でした。

(生ビールで店の価格帯を判断しがちな私。あるあるですね。笑)

 

◆お店情報◆(2022年4月現在)

〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3丁目2 神楽坂Kビル 1F